名無しの受けルーパーの戯言

レートで使った受けループ構築や単体を晒します

(受けループ)池沼サンダー(自慢の零度スイクン対策)

どうも。今回は自分がS11、12で使っていた謎のサンダーとかいうポケモン(ちゃんと役割対象いますので変態型ではありますが汎用性皆無ではありません)を公開します。
サンダー(Zapdos)
f:id:meimei297297:20151115142434p:image穏やかH実値193(16n+1、残飯身代わり最大効率奴)BC4振りDぶっぱS下降補正全振り85族抜き 身代わり/守る/放電(10万)/羽休め@残飯
役割対象:
f:id:meimei297297:20151115144449g:imagef:id:meimei297297:20151115144457p:imagef:id:meimei297297:20151115144517p:imagef:id:meimei297297:20151115144536p:imagef:id:meimei297297:20151115144916p:imagef:id:meimei297297:20151115145017p:imagef:id:meimei297297:20151115145049g:image(ノイコウやめて)
等(他にも色々いる)
先制技無いかつS勝ってる相手(TODやPP枯らし)
見ての通りワンウェポンのサンダーです。放電にしてるのは麻痺があるから。麻痺にしたいだけなら電磁砲で良いのですが(命中込みで考えると放電だと麻痺率30%、電磁砲だと麻痺率50%)、ダメージ入れたいので放電にしています。ジャローダにはSは負けていますが、リフストのPPが8しかなく、プレッシャーなら4回しか打てないし睨みも入らないので余裕で勝てます。めざ岩は勘弁。同じような型でフリーザーがいましたが、サンダーの場合まずこんな型だと想像されにくく、放電で麻痺撒きも出来て後続のサポも出来ますし、穏やかサンダーの場合多くは10万(放電/ボルチェン)/熱風/電磁波/羽なので熱風がない唯の穏やかサンダーとしても扱えるので汎用性が低くなっていません。
スイクンの無振り冷Bで身代わりは壊れますが、身代わり無しでも全然入んないんで、対面した場合毒か零度かミラコ警戒で身代わり貼って放電×2で倒しましょう。チョッキなら択になりますが有利なので頑張りましょう。
因みにH207スイクンに対して
放電だと49.2%〜57.9%、10万だと53.1%〜63.7%なので僅かな乱数も妥協出来ない方は10万をどうぞ。

まだ色々利点はあるのですが、説明が難しいのでこの辺で終わらせておきます。最後まで見ていただいてありがとうございました。

何かあればTwitter:Meimei297297まで