名無しの受けルーパーの戯言

レートで使った受けループ構築や単体を晒します

(受けループ)投げ切り凍風ラッキーの調整(沼ラッキー)

どうも。今回はS14でちょこっと使用していたやばいラッキーについて書いていきたいと思います。
その昔ラッキーが地球投げを使う為にはエメ乱数をしなければなりませんでした。自分が受けルを使い始めた頃、その技術が無かったため投げではなく放射で使っていました。
なにが言いたいかというと…
ラッキーは投げは必須ではないのではないか、ということです。
というわけで投げを切ったラッキーを採用しました。攻撃技では一番強いと思われる凍風を採用しました。
f:id:meimei297297:20160208001419j:image
H どーせみんな331だろw的な感じでミラー意識
B ぶっぱ
D 残り
S S-2最速ガブ、S-3最速Mゲン抜き
凍える風はレボルトに1回打つとグライの方が早くなるのでグライではめれるようになったり挑発ゲンガーを56せるので強い。挑発サザンには凍風打って挑発切れたら毒って感じで。
癒しの鈴は相方のボーマンダが電磁波とか蛇睨みを食らうことが非常に多く、またptに素眠りポケが多かったため採用。マンダに睨みで退場していくジャローダの努力を無かったことに出来たりして強かったですがスキスワで良かった感はあった。

使ってみて分かったことは思ってたより弊害が無かったということ、非接触の強みが出てたことです。逆に弱かった点は相手の挑発ボルトがきつい、毒入らない相手への遂行がめちゃくちゃ遅い点です。まだまだ研究の余地はあると思いました。