名無しの受けルーパーの戯言

レートで使った受けループ構築や単体を晒します

鬼火ミミッキュ

どうも。今回は使ってて使いやすかったミミッキュの調整です

 

f:id:meimei297297:20170119232525g:plainミミッキュ@気合の襷

[努力値]意地っ張り(A↑C↓)H4A252S252

[特性]化けの皮

[技構成]

(確定枠)影うち/鬼火

(準確定枠)戯れつく

(選択)剣舞/電磁波/トリル/シャドクロ/呪い

 

ボーマンダ入り受けルを使っている時に2メガを嫌ってメガゲンの代わりとして入ったポケモン

メガゲンの影踏みをかなり信用している民なので使うのに抵抗があったけど凄く強かった

 

襷と化けの皮により強引な後出しが可能+鬼火剣舞で起点になりにくく先制技もあるので抜き性能もそこそこ

意地なのはガブリアス意識

ラス枠の技は特に理由がなければ剣舞でいいと思う

電磁波トリルは積み展開の返し用(トリルは身代わりを意識するかどうか)でシャドクロは対面ゲンガーに強くなり、呪いはゴーリに対抗できる

正直襷呪いは怪しいから要相談