名無しの受けルーパーの戯言

レートで使った受けループ構築や単体を晒します

(vsマリガッサ最終兵器)アマージョ

どうもお久しぶりです。今回は見た目が可愛いアマージョの調整案です

 

 f:id:meimei297297:20161206001422g:plainアマージョ@達人の帯or草Z

[努力値]H252A68B4D20S164

[特性]女王の威厳

[技構成]

(確定枠)トロップキック

(準確定枠)戯れつく/フェイント

(選択)光合成/宿り木/甘える/跳び膝

 

中々のAとそこそこの耐久、微妙な火力と強い追加効果のトロキをメインに戦う女の子(?)

胞子無効、種ガン半減、マッパも特性により無効と後出し性能はまあまあなものに(なお岩封はそこそこ入るので要注意)

マリルリの戯れを2耐えし、太鼓後のアクジェも無効かつ帯トロキで落とせるのでだいぶ安定するし最速だろうと抜かれないので安心感がある

トロキは確定でAを下げるので起点にされにくい

自分はサイクル回したいので光合成をラス枠に採用している

Sは最速マリルリスイクン(バンク解放後)意識帯をもたせているのは戯れ+フェイントが無振りガッサが倒せなかったりトロキでH204マリの太鼓後のHPすら削りきれないから(リーフブレードがあれば…)

ガッサがいない今ならZと選択でいいと思います

火力に振ればいいが耐久がだいぶ怪しくなるから持ち物で補うことに

受けループでかつマリガッサに役割を持たせようとしたらこんな調整になったけどこれが正解かは分からない

可愛いポケモンだと思うのでみんなも使って欲しいです